FC2 managemented FC2 managemented
<< 一 瞬 ど っ ち だ っ た か 考 え 込 む こ と | ホーム | ハムハム>>
comments
----
これはひでぇ…
【2007/03/20 20:49】 URL |   #-[ 編集] |
----
■運営会社が決まらない
韓国の某大手運営会社と交渉しているようですが、交渉権を持つ「バンダイコリア」が
要求している版権金額が70億ウォン(約9億円)と高額のため合意に至っていないようです。

■孫悟空などのキャラクターが使用できない
原作者の「鳥山明」氏との間で使用許可が得られていないため、孫悟空、ベジータ、トランクスなどのキャラクターが使用できないようです。
最悪の場合、ほぼ開発が終了しているのにサービス出来ないという事態もありえます。

>キャラクタデザインやストーリー設定はすべて鳥山氏の監修を受けた上で作られるという。

これは嘘、ついこないだまで韓国が勝手に作ってしまいサービス開始の
段階になって許可問題が発覚し鳥山氏には一切話が通ってなかった事が発覚
したばかり。

つまりどういうことかわかるよな?
【2007/03/20 21:10】 URL |   #71iaVudE[ 編集] |
----
昔のネトゲ板で語られてた物まんまだな。
ラグナロクもUO公式BBSからパクったもんだし、
バンダイコリアはどこからアイデアを仕入れてるんだw
【2007/03/20 22:22】 URL | 名無しですが何か #-[ 編集] |
----
俺が見た記事では鳥山は許可してないそうだが

これが印象操作だったらマジ雑誌も終わってんな
【2007/03/21 01:07】 URL | (^ω^#)ビキビキ #-[ 編集] |
----
ゴクウは韓国出身じゃないでしょ?w
てか、地球の地名は出てないし・・・。
【2007/03/21 02:55】 URL |     #-[ 編集] |
----
正式に決まったらしいな・・・
最悪、絶対やらねぇ
【2007/03/22 00:52】 URL |   #-[ 編集] |
----
「頭装備」について新頭装備も含めて比較しました。
 商人のデータに分類されていますが防具はBS?アルケミには
共通の内容ですのでBS?アルケミがメインの方も是非ご覧ください
【2007/03/23 16:51】 URL | 商人の #153DGAeg[ 編集] |
----
オンラインゲームが韓国で作成されるのは、国策だから金が出る
日本は家庭用ばかり、頑張れ
【2007/03/24 15:38】 URL | あ #-[ 編集] |
please comment











管理人のみ

trackback
trackback url
http://bluealcohol.blog23.fc2.com/tb.php/1162-5c06379e
| ホーム |

design by tylove
special thanks INSTANCE
